Dental Tools in Pocket

一般歯科

虫歯や歯周病治療など、皆様が歯科医院に通院した際に受ける治療の大半を「一般歯科」と考えていただいて良いと思います。
いつまでもご自身の歯でお食事を楽しめるよう、当院では悪い歯の早期発見、早期治療はもちろんのこと、患者様のお口の健康に努め、ご理解・ご協力を得ながら、かかりつけ歯科医として、信頼される歯科医療を目指していきたいと考えています。

歯科治療器具
矯正歯科
医療 歯列矯正イメージ

矯正歯科

歯の状態や年齢などから患者様それぞれに併せた装置を使用して効果的な治療方法をご提案します。歯の咬み合せは、外見だけではなく全身の健康にも関連があります。咬み合わせが悪いと身体にいろいろな影響を及ぼす可能性があります。歯並びが気になる方は、どうぞお気軽にご相談ください。「矯正治療は子どもが受けるもの」とお考えの方もいらっしゃいますが、当院では認定医がお子様から大人の方までの矯正治療をお受けしています。

日本で矯正歯科治療を行う歯科医師数は約35,000人とされていますが、その中で日本矯正歯科学会の認定医は3,351人で全体の9%と極めて少数の資格となっています。(2020年10月現在)

歯科口腔外科

口腔外科とは歯だけでなくお口の粘膜やあごなどに現れる病気を診断、治療を専門とする診療科です。親知らずの抜歯や顎関節症、粘膜に起こる病気を適切に判断し治療を行っております。通院で可能な手術は当院で行っていますが、入院手術が必要な疾患では近医連携病院(和歌山県立医科大学附属病院・NSメディカル・ヘルスケアサービス・日本赤十字社和歌山医療センター)への紹介を行うと同時に患者様には安心して治療を受けていただけるように手術前の説明を十分させていただいています。

歯のレントゲン撮影
HP逕ィ蜀咏悄・・判蜒・4965243_l.jpg

子供の時期には大人と異なる治療があります。

乳歯から永久歯に生え変わり、お口の中の環境が大きく変化するこの時期にこそ必要な予防処置や歯並びの治療があります。この時期に上手な歯みがきの習慣をつけることが大切です。
目指すゴールは「いい大人の歯・歯並び」です。

予防歯科

予防歯科とは、むし歯などになってからの治療ではなく、なる前の予防を大切にすることです。
歯とお口の健康を積極的に守るため、歯科医院などでの「プロケア」と、歯科医や歯科衛生士の指導に基づいた毎日の「セルフケア」の両方で、「予防歯科」を実践していきましょう。
そのためにも、歯科医院での定期的な健診が大切です。

歯科、歯科衛生士、歯科医、女性、治療